合宿インベトナム リンクを取得 Facebook × Pinterest メール 他のアプリ 11月 17, 2019 こんにちは! 2期のジェイミーです。夏休みの間に、ゼミ合宿で⭑ベトナム⭑に行きました。今回軽く合宿を紹介したいです!言葉では表しきれないため、動画を作りました。合宿マインパート以外前後の観光も動画に入れた。よかったら見てください! また別のブログで、同期がもっと詳しく合宿につぃて書いてくれると思うので、楽しんでください!また、25日(月)のゼミ紹介でお待ちしています! 以上です! リンクを取得 Facebook × Pinterest メール 他のアプリ コメント
留学@Newcastle, UK 12月 25, 2019 (後半にゼミと留学の両立について載っています) メリークリスマス!🎄 ついに年の終わりが迫ってきましたね、せんです。 皆さんいかがお過ごしでしょうか? こちらは冬休みを利用しての長い長い旅行中で、ミュンヘンのランドリーにて洗濯中でございます。(無駄な近況報告) カトリック都市であるミュンヘン、聖なるクリスマスにはゴーストタウンと化してしまいます。レストランもトルコ料理屋さんかタイ料理屋さんしか空いてないです。 昨日までのワイワイとした賑やかなクリスマスマーケットは跡形もなく消えてしまい、寂しさを募らせつつホテルに篭っています。 クリスマスマーケット ホットワインとか郷土料理味わえます イギリス🇬🇧 のニューカッスルという小さくも温もりのある街に留学して早くも3ヶ月とちょっとが経ちました。ネイティブの喋る英語は最早ネイティブ語ではないかと耳を疑うほど早口で、一刻も早く英語が上手くなりたい..と願う日々です。 英語力とコミュ力の限界を痛感しつつも、今までとは180度違う生活に1人で飛び込んでみて、仏頂面の店員とか半裸で踊る同級生とかを見ていて、思うことは少なくはありません。きっと誰もがそうではないでしょうか。 真野ゼミでは留学中にも課題をするかどうかは個人の裁量に任されています。真野先生はとても理解のある方で、留学してなお4年での卒業をしたいといった相談にもあたたかく応えてくださいます。 留学との両立は正直めちゃくちゃ余裕です。 留学中でも指導を受けたいという学生にも真野先生は熱意を持って向き合ってくださいますし、ボスキャリなどの就活や留学生活に忙しいという学生にも理解を示してくださる、という事です。 長くなりましたが、これからも留学楽しみたいと思います。 皆さんよいお年を!💐 ゼミテンの皆さんも、来年もよろしくお願いします!🙇♀️ 銭 続きを読む
留学@Seattle, US 1月 07, 2020 こんにちは! 明けましておめでとうございます🎍⛩ ラスベガスで盛大な年越しを過ごして、でも日本でだらだら正月も恋しくなっている大原です。 私はシアトルに留学中で、銭ちゃんと同じく冬休みを満喫中です。 大学の寮に住んでいるのですが、冬休みは追い出されてしまうので、この機会にと西海岸制覇の旅にでています✈️ 留学とゼミの両立については銭ちゃんが書いてくれたので、私は留学先のシアトルについて、留学生活について書こうと思います! シアトルはAmazonやMicrosoftの本社が置かれており、その他様々な企業が誕生している、ビジネスの盛んな街です。 留学先であるワシントン大学はcomputer scienceが看板学部で、そのような有名企業で働いている・インターンしている人に出会う機会も多くて驚きます。 みなさんエネルギッシュ・オープン・真面目なので、私が何か質問したりアドバイスを求めると真摯に答えてくれます。 ワシントン大学の雰囲気は一橋大学ととても似ていて過ごしやすいです。 学生は真面目で落ち着いており、建物もアカデミックな雰囲気です。 様々な人種・様々なバックグラウンドをもつ人がいるため、みんな違う文化に対してオープンで、非常に暮らしやすいです。 授業時間自体は比較的短いのですが、課題が多い・勉強量は個々の裁量に任されているので、勉強量は日本にいるときよりは確実に多いですが、平日にしっかりと頑張れば週末は休みがとれます。 週末には大学のアメフトを観戦したり、街を散策したり、ちょっと遠くに出かけたりと休みを満喫しております☺️ 留学生活ももう3分の1が終わったのであと少ししかないという焦りを感じますが、残りもしっかりと楽しみたいと思います! 皆様、今年もよい年になるといいですね! 大原愛美 続きを読む
合宿 in ベトナム2 11月 26, 2019 こんにちは。真野ゼミ 2 期の伊東です。 これまで普段のゼミの様子をお伝えしましたが、今回から数回に分けてゼミ合宿について書きたいと思います。なぜこんなにゼミ合宿について書くのかというと、やはり真野ゼミの大きな魅力の一つがゼミ合宿だからです!一橋の経済学部で海外へゼミ合宿に行くところはほとんどないと思います。昨年度から発足した真野ゼミですが、昨年はフィリピンに、今年はベトナムに行きました。今回滞在したのは、ベトナム東南部のホーチミンと、南部のメコンデルタのカントーというところです。 ゼミ合宿の数日前にベトナム入りした数人のゼミテンで、観光も楽しみました。 フランス植民地時代の面影を残すオペラハウスでは不思議なバンブーショーを観たり、戦争証跡博物館でベトナム戦争について学んだり ... また、ベトナム料理はどれもとてもおいしく、フォーやバインミーはゼミ合宿中ほぼ毎日食べていました! 観光したのは一日半くらいでしたが、すごく充実した時間になりました。 ゼミ合宿のコアの部分は今後また更新されると思うので、そちらも併せてご覧ください。残りは、ベトナム観光中の写真を載せて終わろうと思います。少しでも雰囲気が伝われば嬉しいです! Bun Bo Hue というフォーに似たベトナム料理 観光名所の一つ 中央郵便局 続きを読む
コメント
コメントを投稿